top of page
  • samegawa

2022雨中のアユ解禁




鮫川2022アユ解禁。昨日の雨で増水し、水温も低下した悪条件下でもまずまずの釣果。

四時川は、濁りはありませんでしたが、15cmくらいの増水。天気は雨のなか、前日から車中泊の大勢の遊漁者は、一斉に竿を出しましたが朝のうちは竿は曲がりませんでした。場所により釣れ始めると徐々に天気は回復し、結果的に10尾~30尾の釣果、型も20cmと満足の結果となりました。

入遠野川も20cmくらいの増水に雨の中、入遠野小学校付近は車が置ききれないほどの遊漁者でした。朝のうちはほとんどかかりませんでしたが、最終的に小学校付近は10~20尾で型も16cm~20cmと大きいサイズも出ました。大平地区のおとり販売店付近も朝は、釣れませんでしたが、天気が回復すると釣れだし、5尾~15尾くらいで型は16,17cmでした。

本流の天然アユ狙いの遊漁者は、濁流となった川を見ながら、釣り師はテントの下でアユ談義を楽しんでいました。


最新記事

すべて表示

遊漁料金改定のお知らせ

平素より、鮫川水系をご利用いただき誠にありがとうございます。 今年度より遊漁料金の変更をさせていただくこととなりました。 漁協運営費の増加、漁業関連の諸経費の上昇により、放流量の維持等が困難になってきております。 そのため、鮫川漁協の遊漁料金を値上げすることとなりました。 お客様にはご理解とご協力をいただき、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。 料金改定以下の通りです。 【新遊漁料】 ・

bottom of page