• samegawa

ヤマメ釣り大会in四時川





鮫川漁協では、地域に皆さんに、ゴールデンウィークは川遊びを体験していただく目的で子供向け釣コーナーをセットにしたヤマメ釣り大会を開催いたしました。いわき市内や他市町村より、ヤマメ釣り約100名、子供釣り体験コーナーに保護者と子供を合わせて約300名の釣りファンが集いました。天気予報では午後から雨の予報でしたが、大変盛況な大会となりました。

当日放流したヤマメ釣りは、多くの遊漁者に楽しんでいただき釣果は、10尾~50尾、型は20cm~尺オーバーも釣れたようです。

池に放流したヤマメは子供に釣れるのか心配でしたが、代わるがわる40尾程度は釣れ、ました。


◆第2回目ヤマメ成魚放流は、4月28日、29日、5月1日に合わせて約400kg放流しました。場所は、上流から鮫川村、古殿町、田人町、入遠野川上流、下流、四時川は男犬平、入旅人川です。四時川下流域は釣り大会の釣り残しが楽しめそうです。

最新記事

すべて表示

サクラマス釣り大会日程が決まりました。 ★令和4年9月3日(土)小雨決行 ※当日荒天の場合は9月4日(日) ★場所:入遠野川合流点~上流1.5km ★時間:9:00~17:00 ★入漁兼:一般販売店で購入できる漁協日釣り券(1500円) ※中止の場合返金はしませんので、できるだけ当日現場本部で購入してください。 ※放流は当日8:00に行います。